...

B2B

テスタマッタ, ビービー・グラーツ (2018)

仕様

生産国: イタリア

地域: トスカーナ

スタイル: 赤

葡萄品種: サンジョヴェーゼ

テイスト: フルーティー

アルコール度数(%): 13.5

グレード: I.G.T.- トスカーナ

サーヴする温度(℃): 16-18

容量: 750ml

9274614

商品情報のダウンロード

商品PDF印刷 高解像度画像をダウンロード

説明

テスタマッタはイタリア語で "クレイジー・ヘッド "を意味する。前向きでクリエイティブ、そして情熱的なビビ・グラーツを表現するのに最適な言葉です。テスタマッタのワインは、石が多く含まれる土壌を特徴とひ、丘の頂上に位置する古樹のサンジョヴェーゼのピュアで、ミネラルを含み、透明感を表している。サンジョヴェーゼ100%のスーパータスカン、伝統と創造性の融合。

テイスティングノート:  サンジョヴェーゼ品種のエレガンスは、常にテスタマッタワインの主な特徴。フレッシュでフルーティ、エレガントで長い後味が続く。たっぷりとしたブラックベリー、ブルーベリーを示し、ほのかにアーシー、軽いミネラルが支える。際立った凝縮味と絹のように滑らかなでしっかりしたタンニンを伴い、長い余韻の後味へと続く。濃厚、洗練している。

合う料理:  グリル肉、熟成チーズと好相性。

葡萄品種:  100% サンジョベーゼ

畑 / 醸造方法

テロワール: 5つの古樹(~樹齢80年)は、トスカーナの様々な地域に位置する。キャンティ・クラシコの中心部にある標高600mと400mのラモーレとモンテフィーリ、フィレンツェ近郊、標高280mのヴィンチリアータ、フィレンツェの北側、ルフィナ渓谷に向かうロンダ、そしてトスカーナ南部、標高250mのシエナ。
気候: 穏やかで安定していた季節、植物は完全に生長し、軽く前進し、果実の品質の点では素晴らしいヴィンテージ。夏の日中は素晴らしい日差し、夜は爽やかな夜景が広がった。
熟成: 手摘み収穫、畑でも選果し、ワイナリーで2回目の選果を行う。除梗後、ソフトプレスし、発酵は天然酵母と土着酵母によって行う。オープントップの樽(225L)で、1日6回の手動パンチングダウンを行う。
熟成: 7-10日間のマセラシオン後、区画ごと22ヵ月間熟成

酸度: 5.50g/L
残糖: <1.0g/L

受賞歴

デキャンター 100 ポイント!

個人でお買い上げのお客様は、こちらのサイトからお願いいたします