...

シャトー・ドゥ・マルサン

キュヴェ・ナオミ
◆◆◆◆◆◆◆◆
アペラシオン ボルドー


産地 : レスティアック

葡萄畑 :ガロンヌ渓谷に沿って広がる50ヘクタール。47ヘクタールは赤、ロゼ、クラレットワインに、3ヘクタールは白ワインに充てられている。

土壌 : 丘陵の斜面の粘土と砂利質土壌

葡萄品種: メルロー70%、カベルネ・ソーヴィニヨン30%

平均樹齢 : 20 年

醸造 : 伝統的な醸造方法。タンクに入れられる前に、収穫された葡萄は除梗される。厳密な温度管理がされた長期のマセラシオン。

熟成:
9~12ヶ月の樽熟


この快くフルボディで、きれいにバランスの取れたワインは、フルーティーな香りと滑らかでシルキーなタンニンに特徴付けられる。グリルした赤身の肉と相性が良く、若くても美味しく飲めるが、数年の熟成の後は、ソースを添えた料理や熟成したチーズと合わせると良い。

生産者:シャトー・ドゥ・マルサン

シャトー・ドゥ・マルサンは、環境保全型農業により生産される。
“環境保全型農業は、生態系に取り返しの付かない害を及ぼすことなく、自身のエステートの経済的収益性を最大限に活用し、ワインを生産する生産者の能力を意味する。これはthe National Commission for Sustainable Agriculture and Framing Qualification (CNAR)を通じ、フランス政府により管理、定義されている。”

ピエール・ドゥ・マルサンは、ランド県のモン・ドゥ・マルサンの町の建造者、ヴィコンテ・ドゥ・マルサンの後継者である。彼は1630年に裕福な女性と結婚し、彼女の持参金がレスティアックの広大な敷地であった。彼が建設したシャトーの敷地内には、Gonfrier家によって建てられたワイナリーと共に、今日でもその司令部を見ることができる

このセクションには商品が登録されていません