...

絞り込みフィルター(生産国/地域別)
生産国
地域
ワインスタイル
テイスト
グレード
葡萄品種

シャトー・ラバスティド・オルリアック

シャトー・ラバスティド・オルリアック

18世紀以来多くのワイン愛好家たちを魅了し、突出したワインを生産してきたシャトー・ラバスティド・オルリアック。1780年よりヴェルサイユ宮殿でも提供されていた。畑はガロンヌ川に接する丘の中腹、フランスの南西に位置し、ボルドーの北西、東のカオール、南西のマディランの間となる。

ガロンヌ川の右岸にあり、ポメロールやサンテミリオンのように、石灰岩や粘土質の土壌を有する。この特別なテロワールは葡萄の豊かさの証。石灰岩がワインにフィネスとミネラル感を与え、樹と根を水が通過し下層の粘土質土壌へ到達するため、葡萄樹の水分が保たれる。

この稀有なバランスにより、特別な風味をとなるラバスティド・オルリアック。
5つのブドウ品種のブレンドから成ります、メルロー、カベルネ・フラン、カベルネ・ソーヴィニヨン、アヴリュウ、タナ。

環境への配慮:
過去数年にわたって、エステートは生物多様性、土地の枯渇および地球温暖化に関連する課題に取り組むため、運営方法を変更してきました。 丘陵地帯を流れる水を保持するため、つるの真ん中に並木や低木が植えられ、自然の生物多様性を促進しています。さまざまな取り組みによりつるの害虫被害を解決しました。コウモリはボトリチス菌を引き起こすミミズを食べます。

ドメーヌは収穫のため人工知能を備えた新しいロボットを開発しました。最新技術採用と同時に、畑では馬を活用し、除草剤を使わず土壌を改善。
土壌に活気や通気性を与え、葡萄樹の成長を助けます。さまざまな取り組みは、「High Environmental Value Label」賞を受賞する。

品質のみならず、シャトー・ラバスティド・オルリアックは、ユニークなストーリーもあります。1780年にベルサイユ宮殿のテーブルで飲まれていた。
キャサリンと彼女の子孫であるイザベラ・オルリアックは、2007年にシャトーの名高い歴史を発見し、驚く。
ある嵐の夜、古い家具の隠された引き出しの中で、シャトーの名高い過去に関連する原稿とオブジェを発見。さらに、祖先のジャン・オルリアック宛てにフランス国王から、シャトーを保護する旨が記された手紙を発見する。
それ以来、再び高い評価を得、ヴェルサイユ宮殿とアラン・デュカスのレストランで提供されるようになる。


受賞歴:
リオン・インターナショナル・コンペティション2020 金賞!
香港グラン・テイスティング・アワード2019 銀賞!
香港グラン・テイスティング・アワード2018 金賞!

[ログインして価格を表示]
購入するにはログインが必要です

カートに商品を入れるには
ログインが必要です。

[ログインして価格を表示]
購入するにはログインが必要です

カートに商品を入れるには
ログインが必要です。

[ログインして価格を表示]
購入するにはログインが必要です

カートに商品を入れるには
ログインが必要です。